つたわる、つかえる、つながるマニュアル

採用情報

正社員募集要項(マニュアル制作)

現場力の強化、生産性向上、品質維持、
またDX推進にマニュアルは不可欠です。
当社は「伝わる」マニュアルの作成を通じて
お客様の現場に貢献することを目指しています。

多くのお客様からの信頼を得て、業務拡大が進む現在、
体制強化を図るため、新たなメンバーを募集します。

向上心を常に抱き、努力を惜しまない
プロフェッショナルを目指す人を応援します!
働きやすい環境で長く活躍しませんか。

募集職種マニュアル制作
業務内容官公庁や学校、インフラ・金融・製造業関係の企業など、幅広い顧客の現場力を強化するための「操作マニュアル」「業務マニュアル」を作成します。
雇用形態正社員
応募資格35歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため)
勤務地

本社/東京都千代田区神田西福田町4番地 ONEST神田西福田町ビル6F

アクセス

JR・東京メトロ各線「神田駅」より徒歩5分

勤務時間9:30~17:45(実働7時間30分)
入社後2年目から時間ずらし勤務(前倒し2時間まで)が可能です!
応募条件

基本スキル

  • ビジネス基本スキル(ビジネスマナー、ビジネス文書作成、メール作成など)
  • PCの基本スキル(Word、Excel)
歓迎するスキル

あれば活かせる経験

  • 営業職など提案を通じてお客様の課題を解決した経験
  • マニュアル、手順書などの作成経験 ※部署内の範囲でも可
  • 業務改善提案の経験
  • 社内教育の経験 ※新入社員の教育係レベルで可

求める人物像

  • 情熱をもって仕事に取り組める方
  • 社会に対して興味がある方
  • どんな分野にも興味が持てる好奇心のある方
  • 文章を「読む」「書く」ことが好きな方
  • 人と話すことが好きな方
会社・仕事の魅力大手企業をお客様に、感謝される仕事です!

私たち、クレストコンサルティングは、お客様の業務効率を高め、現場力をあげる武器となる「マニュアル」を作成し、成長してきた会社です。1989年の設立以来、業務改善や効率化につながるマニュアルをご提供してきた結果、多くのお客様から信頼を勝ち得てきた当社。お客様リストには、官公庁、教育機関、誰もがよく知る大手企業の名前が並びます。

今回は35歳以下を対象に当社で活躍してくれる新メンバーを募集します。特に、人事業務の中で研修マニュアルを作成した、総務部内で業務改善提案をした、営業職としてお客様の課題解決を提案をしたなどの経験がある方は、ご経験を活かせます。

知識が増える満足感も、感謝される喜びも得られます。
マニュアル作成を通じて、さまざまな業界の動向がわかるので、真剣に仕事に取り組んでいると自然に豊富な知識が身につきます。また、当社のお客様は誰もが知る大手企業が多く、その対等なパートナーとして頼られ、「業務がしやすくなった」、システム部門への「問い合わせが減って助かった」など感謝の言葉がいただけます。
仕事の流れ(例)

操作マニュアル

システム設計書・仕様書から操作方法を書き起こし、マニュアルを作成します。
システム利用者への研修を実施することもあります。

  1. 操作手順に沿った画面例の準備
  2. マニュアル設計・作成
  3. お客様による確認
  4. マニュアル修正・完成
  5. 納品
  6. システム操作研修会講師

業務マニュアル

日常の業務内容をヒアリングし、マニュアルを作成します。

  1. マニュアル設計・作成
  2. お客様による確認
  3. マニュアル修正・完成
  4. 納品
給与月給230,000円~260,000円
初年度年収 300万~350万円

※初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。
昇給・賞与昇給年1回
賞与年2回
※共に業績および個人評価による。
諸手当
  • 通勤交通費支給(上限5万円/定期代もしくは実費)
  • 時間外手当全額支給
  • 在宅勤務手当(3,000円/月)
  • 資格報奨金制度有り
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 残業代休
  • 特別休暇
  • 慶弔休暇
  • 子の看護休暇
  • 介護休暇
  • ファミリーサポート休暇
  • 産前産後・育児・介護休業
  • 妊活休業
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度(中退共および企業年金制度加入)
  • 定期健康診断(35歳以上は人間ドック)
  • インフルエンザ予防接種
選考方法書類選考→ 実技テスト(適性検査)→ 一次面接 → 二次面接
※一次面接はWeb面接、二次面接は対面を予定
応募方法

1.メールでの応募

履歴書(写真貼付必須)および職務経歴書をメールに添付し、下記メールアドレス宛に送信してください。

2.郵送での応募

履歴書(写真貼付)および職務経歴書を下記住所にご郵送ください。

3.WEBから応募

下記の応募フォームボタンから応募フォームにアクセス後、 必要事項を記入、履歴書(写真貼付必須)および職務経歴書をアップロードし送信してください。

※1、2の応募の場合こちらの「個人情報取得に関する同意書」に署名・押印したものを同封してください。
※履歴書および職務経歴書について
・書式は自由です
・その他、自己PRできるもの等お受けいたします
・日中ご連絡が取れる電話番号もしくはメールアドレスをご記載ください。
・応募書類は返却いたしません。弊社にて責任を持って確実に廃棄いたしますので、ご了承ください。
・データで送る場合ファイルをまとめてzip形式でお送りください。
※個人情報について
・ご応募いただいた方の個人情報は、当該採用選考以外では一切使用いたしません。

応募先及びお問い合わせ先

〒101-0037 東京都千代田区神田西福田町4番地 ONEST神田西福田町ビル 6F
株式会社クレストコンサルティング 管理グループ
「マニュアル作成(正社員)募集」係 宛て

特定電子メール法に基づく表示

広告メール、迷惑メールの送信はお断りします
e-mail:recruit@crest-con.co.jp
※迷惑メール防止の為、@が全角になっております。
お手数ですが半角に直してお送りください。
TEL:03-6206-8646

パートナー募集要項

募集職種マニュアル作成パートナー(請負)
業務内容
  • 操作・業務等のマニュアル作成
  • マニュアル作成企画~ヒアリング~原稿作成まで
  • マニュアル標準化指導などのコンサルティング
※「パートナー」はご登録いただいた方にスポットでマニュアル作成業務を依頼いたします。
お仕事の依頼をお約束するものではございませんので、予めご了承ください。
フリーランスで活躍されている方にピッタリのお仕事です。
雇用形態請負契約
応募資格性別・年齢不問
応募条件・歓迎するスキル
  • 社会人としての基本ビジネススキルを有する方
  • MS Office、Adobe Acrobatを使用しての実務経験3年以上
  • 業務・操作マニュアル作成、取扱い説明書作成経験あれば尚可
  • 使用ソフトウェア
    Microsoft Office(主にWord、PowerPoint、Excel2000~2013)
    Adobe(Acrobat、Illustrator、Photoshop、InDesign など)
勤務地弊社(東京都千代田区)および客先
勤務時間応相談
給与案件毎の個別契約となります(都度ご相談の上決定)
休日・休暇応相談
選考方法書類選考→ 実技テスト(適性検査)→ 面接→パートナー登録
※面接はWebもしくは対面を予定
応募方法

1.メールでの応募

履歴書(写真貼付必須)および職務経歴書をメールに添付し、下記メールアドレス宛に送信してください。

2.郵送での応募

履歴書(写真貼付)および職務経歴書を下記住所にご郵送ください。

3.WEBから応募

下記の応募フォームボタンから応募フォームにアクセス後、 必要事項を記入、履歴書(写真貼付必須)および職務経歴書をアップロードし送信してください。

※1、2の応募の場合こちらの「個人情報取得に関する同意書」に署名・押印したものを同封してください。
※履歴書および職務経歴書について
・書式は自由です
・その他、自己PRできるもの等お受けいたします
・日中ご連絡が取れる電話番号もしくはメールアドレスをご記載ください。
・応募書類は返却いたしません。弊社にて責任を持って確実に廃棄いたしますので、ご了承ください。
・データで送る場合ファイルをまとめてzip形式でお送りください。
※個人情報について
・ご応募いただいた方の個人情報は、当該採用選考以外では一切使用いたしません。

応募先及びお問い合わせ先

〒101-0037 東京都千代田区神田西福田町4番地 ONEST神田西福田町ビル 6F
株式会社クレストコンサルティング 管理グループ
「各職種(パートナー)募集」係 宛て

特定電子メール法に基づく表示

広告メール、迷惑メールの送信はお断りします
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